2012年3月14日水曜日

一人暮らしの冷暖房節約対策1

一人暮らしを始めてしばらくしてみると、一度は、水道光熱費の節約を考えたことがあるのではないでしょうか。

かくいう私もそうでした…。

しかし、寒いものは寒いし、暑いものは暑い!

何とかならないものかと考えいた時に、体調を崩してしまいました。

その時すすめられたのが、半身浴でした。

良いとは聞いていましたが、やったことはなく、何よりも、長時間お風呂に入っているのが、なんとなく面倒に感じていて、いつもシャワーで済ませていました。

しかし、実際にやってみると、健康だけではなく、以外にも、冷暖房の節約になることに気が付き、今では毎日のように半身浴を楽しんでいます。

冬場は、体が温まり、お風呂から出て、暖かい服装にしていれば、暖房をそれほど必要に感じなくなります。
また、夏場は、体の方が暑くなるおかげで、外気の暑さがそれほど気にならなくなります。おかげで、冷房を必要に感じなくなります。

やり方と言っても、それほど難しいことはありません。

明日は、半身浴を楽しみながらできる方法について書いていきます。


今日も、一人でも多くの方が、EnjoySingleLife!
一人暮らしを楽しんでいますように♪
おやすみなさい★

0 件のコメント:

コメントを投稿